フォト

ブログリンク♪

  • 「膵の会」公式ブログー食事ー
    関西支部会を終え、皆さまのお悩みの上位に「食事」があることを改めて実感し、皆さまのご協力を得てこのブログを開設しました。 具体的に、「膵炎患者さんのお食事の悩み」に対応した内容となっています。 是非、ご活用頂けたらと思います。
  • 遺伝性膵炎の日記
    mimiちゃんの病気「遺伝性膵炎の日記」 普段、彼女がどんな生活を送っているか、ご紹介しています♪
  • さそりのらびりんす~たわごと~
    皆さんご存知、ブログ村でも有名な「あゆさん」のブログです!病気のこと、趣味のこと、多彩ですよ♪
  • Sui-boyのおいしいごはん
    会のママ友のブログです♪ 低脂質ながら美味しいものを作ろうと工夫されています! 必見ですよ♪
  • サクランボ☆の樹のたより
    お母様の介護に、ケアマネージャー研修にと、毎日お忙しくされている、頑張り屋さんのサクランボ☆さんのブログです!
  • きらきら星の慢性膵炎と田舎暮らし
    とにかくお料理の写真がとっても美味しそうです(笑)! レシピも丁寧に書かれていて、膵炎レシピにお悩みの方、必見ですよ♪
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月22日 (火)

suikaiロゴマークを募集します♪

総会のポスターに続き、「膵の会」のロゴマークを募集致します。
こちらは是非、大人の方にもご応募頂きたいと思っております!
宜しくお願い致します♪
募集要項
◆テ ー マ◆ 子どものすい臓疾患 患者会「膵の会」を表したロゴマーク
◆サ イ ズ◆ 目安(5cm×5cmサイズ)
           または(2cm×10cmサイズ、ロゴタイプ(文字中心)のデザイン)
               縮小及び、拡大しても見やすいデザインであること。
          オリジナル作品であること。
                      jpegデータでお受けしています♪
◆募集期間◆ 平成28年5月20日
◆応募資格◆ 特に条件はございません。親子でご応募も頂けます♪
          単色、カラー、どちらも可。画材、技法などは自由です。
          一人(組)、3点まで応募可。
◆審 査 員 ◆ 会の親御さん方、お世話になっている先生方
◆賞   金 ◆ 5,000円分の商品券。
◆応 募 先 ◆  郵送、または、jpegデータでお受けします。
          連絡先:suikai@outlook.jpまで
◆そ の 他 ◆ 採用作品は、主催者側で補作、修正する場合がございます。
          審査の際、ブログ上で作品を公開させて頂きます(名前なし)。
          その後の審査結果についても、ブログ上で発表させて頂きます。
          (名前あり、匿名可)
◆著作権の扱い◆  採用されたロゴマークの全ての著作権は、膵の会に帰属となります。

suikaiロゴマーク募集の記事を、公募ガイドさんのonlineページで、ご紹介頂いております。是非、そちらの方も見てくださいね♪


7/23~24に予定しております日本小児看護学会 第26回学術集会」の患者会展示ブースでも、ロゴマークとして貼らせて頂く予定です!
皆さまのご応募、心よりお待ちしております!

◆ご寄付を頂きました◆

会の活動に付きまして、いつも皆さまにご協力頂き、有難うございます。

●昨年12/13㈰に開催されました、「膵の会総会」の講師代金を、
 順天堂大学 小児科 助教  鈴木光幸先生
 順天堂大学 小児科      中野 聡先生 より、ご寄付頂きました。
 (*5,000円、お二人分)
 心より、お礼申し上げます。
●また会員さまより、総会打合せ時の交通費をご寄付頂いております。
 (小川、西口、菊池)敬称略

●図書券、商品券のご寄付を頂きました(2.000円、5,000円分)。
 (菊池)敬称略

皆さま、ご協力有難うございました。
会の活動は、皆さまのご支援によって成り立っております。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年3月21日 (月)

総会ポスター用の絵を募集します♪

今年の「膵の会総会」を、下記日程で準備しております。
●日 時 :平成28年12月11日(日) 14:00~16:00
●会 場 :難病の子ども支援全国ネットワーク 3F会議室

つきましては、その総会ポスターに掲載する絵を募集します!!
皆さん、奮ってご応募くださいね!

募集要項
◆テ ー マ◆ 「ぼくのゆめ、わたしのゆめ」
◆サ イ ズ◆ A4サイズの大きさまで。縦書き、横書き、どちらも可。
◆募集期間◆ 平成28年5月20日
◆応募資格◆ 特に条件はございません(20歳までのお子様の絵)
          色エンピツ、クレヨン、水彩絵の具、切り絵、など。
                      一人、2点まで応募可。
◆審 査 員 ◆ お世話になっている先生、関連組織の皆さま
◆賞   金 ◆ 2,000円分の図書券をお贈りします
◆応 募 先 ◆  郵送、またはデータでもお受けします。
          連絡先: suikai@outlook.jpまで♪
◆そ の 他 ◆ 審査の際、ブログ上で公開させて頂きます(名前なし)。
          その後の審査結果についても、ブログ上で発表させて頂きます。
          (名前あり、匿名可)
 

7/23~24に予定されています日本小児看護学会 第26回学術集会」の患者会展示ブースでポスターを貼らせて頂く予定です!
皆さまのご応募、心よりお待ちしております!

2016年3月15日 (火)

いのちの輝き親の会 奨励賞

入場料収入と、選手獲得賞金の一部をもとに行われる、
「いのちの輝き親の会奨励賞」(難病の子ども支援全国ネットワークさん主催)の
平成27年度贈呈式が、1月26日㈫に行われました。
選考5団体の中に、「膵の会」も選んで頂きました。
心より、お礼申し上げます。
今年度の活動資金として、大切に使わせて頂く予定です。

つきましては、7月に予定されています、
会場 別府国際コンベンションセンター ビーコンプラザ(大分県別府市)
会期 平成28年7月23日(土)~24日(日)

こちらの「ランチパフォーマンス」と「展示PRコーナー」に出展させて頂けることになりました。
詳細が決まりましたら、またご案内させて頂きたいと思っております♪



« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »